阪神だいすきブログ

子供の頃から阪神ファンのさよこが、ひたすら今日の試合のいい所だけを取り上げて褒めまくるブログ。




<< 7月19日 引分 | main | 7月17日 負 >>


7月18日 3対0
オールスターまであと3戦。
横浜3連戦も勝ち越しておきたいところ、まずは初戦をいただきました!!

先発はブラウンということで、まあ5回を無難に投げてくれればと思っていましたが、予想外によく、無事5回を0に抑えてくれました。

球児はいつもにも勝る内容で完璧なピッチング、ウィリアムスの調子がもうちょいでしたが、久保田もよく、勝利の方程式そのものでした。

今日は相手の門倉も調子がよく、あまりチャンスは無いように見えたのですが、なぜか打席に片岡が立った途端、フォークが決まらなくなり2暴投で1点が入りました。片岡は結局ヒット打たなかったんですが。

試合後アナウンサーが岡田監督に、「門倉は片岡の顔が怖かったのでしょうか?」と聞いていましたが、岡田監督も顔で代打を出したわけでは・・・。

鳥谷、シーツ、金本の3人で追加点をあげたのも大きかったですね。
シーツの好守備も光りました!!

さあ、あしたとあさってはエースが投げるので大丈夫ですね。



書いた人 sayoko | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
















http://sayoko.tblog.jp/trackback/36943

赤星っさん活躍してくれました(*\'▽\'*)♪ あと1安打で猛打賞だったんだけど、貴重な先制点に万歳です♪ そして沈黙を保ったままの8回裏、トリのラッキーなヒットから、アンディと兄貴の見事なタイムリーで、2点追加!! 3−0で初戦勝利!! そし
53ch | 2005/07/18 10:20 PM

阪神が貯金を再び今季最多に並ぶ20とした。5回、二塁打の藤本が横浜・門倉の2つの暴投で生還して先制。8回にシーツ、金本の連続適時打で2点を加え、4投手の完封リレーで逃げ切った。横浜は序盤の好機を生かせなかったのが響いた。  投票 本日のMVPは?
Wiki | 2005/07/18 10:26 PM

やったー。 緊迫する投手戦で、見事に競り勝ちました!!! ブラウンも5回を無失点で責任を果たし、球児、ジェフ、久保田で締め、完封リレーで3−0の勝利。ジェフのところはちょっとどきっとしましたが、しっかりと抑えましたね。 あとはやっぱりシーツでしょう。
まどかだでぃ | 2005/07/18 11:55 PM

 7月18日、阪神vs.横浜戦。 。浜・門倉、阪神・ブラウンの先発で始まったこの試合、 予想以上にタイトなゲームになったが、先取点は意外な形で もたらされた。
よろずおしゃべり堂 | 2005/07/19 1:17 AM

ただいま試合消化確率100%です! 今期は雨で試合が流れたことがない! 唯一、仙台で中止にはなったが、 予備日に試合が行われた。 「そんなことははじめだや。」岡田監督の弁。 祝日でも頼れるラジオはMBS! 今日もサンテレビで中継やんけ〜(泣) 深夜に
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/07/19 8:02 AM

アン♪ドゥ♪  ぐはっ!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 2日ぶりの更新なので、とりあえずアンちゃんの負け画像も投入しました。 一昨日の結果  阪神 0−1 瀕死の鯉 さて、こんばんわ♪ 今日の試合は凄かったですね。 「起こ
新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/07/19 12:14 PM

やってきました!阪神ビアガーデン!   夕方5:30から9:00まで大人3400円でした。 毎週月曜はレディースディで女性は2400円でいけます。お得ですね!   6時から中継が始まりました。まだ明るいので 130インチのプロジェクターテレビ
【アジアザッカお宝探検隊!】 | 2005/07/19 12:19 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



プロ野球スピリッツ2
プロ野球スピリッツ2

1もやりました。初心者でも楽しめます。2ももちろん買いました。


ベースボールライブ2005
ベースボールライブ2005

スピリッツにするかこちらにするか悩みますが、ウッチーだから買っちゃいますね。


みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂

待ちに待っていた塊魂の続編。やったこと無い人はだまされたと思ってやってみて。はまります。




阪神タイガース70年史―猛虎伝説
阪神タイガース70年史―猛虎伝説

もちろん私も買いました。
いろんな思い出がよみがえり、涙がほろりです。