阪神だいすきブログ

子供の頃から阪神ファンのさよこが、ひたすら今日の試合のいい所だけを取り上げて褒めまくるブログ。




<< 9月9日 3対1  | main | 9月6日 負 >>


9月7日 4対3
今夜はほんと、応援疲れました。
今、へとへとです。

なんかもう、いろいろありすぎて何から書いたらいいかわからないですけど、とにかく勝ちました。
勝てました。

もう来シーズンまで名古屋に行かなくてもいいと思うだけで気持ちが楽になってきました。やっぱり方角が悪いですかね。
ナゴヤドーム完成以来、初めての勝ち越しおめでとう!
・・・こんなことで喜んでいいのかとも思うけど。

さてさて、ヒーローは、全く思いもよらなかった中村豊でした。
ほんとにありがとう。
あんな場面でホームラン打ってくれるなんて!!
もちろん、ヒットを打って欲しいとは思ってましたけど、ホームランバッターじゃないから、ホームランなど決して望んでなかったわけですよ。
フライだと思っていたら入っちゃってびっくり。
阪神に来て初ホームラン、素晴らしかった。

延長で勝った試合ですが、もちろん、シモが5回を完璧に抑えたからこそ。
勝ちをつけてあげたかったですが、まだ投げる機会はあると思うので、今回は我慢してください。

球児は1点取られて同点にされたとはいえ、2回を素晴らしい内容で投げたのだから文句は無いでしょう。
ウィリアムスもがんばりました。

いよいよこの回を抑えれば勝利というところで、うちのクローザーはまたしても先頭打者を出してしまって、はらはらどきどき。
しかも、審判にあんな判定されて、20分位の中断。
投手は間が開くと不利だから、もう今日は打たれてサヨナラとあきらめましたよ。敵は竜だけじゃなくて主審もだからね。
でも、犠牲フライこそ打たれたけど、あとは気迫で切り抜けました。
久保田は、ウッズに投げたあんな投球内容を、先頭打者にもしてほしいものです。

しかーし、よかった、よかった、心のそこから思う、ああ、勝ててよかった!
広島3連戦で、この中日戦の疲れが出ないといいな。


書いた人 sayoko | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(4) |
















http://sayoko.tblog.jp/trackback/46564

こんにちわ。 昨日書いた時点でうpしようとしたら痛恨の「アメブロメンテ」  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! んで、今頃うpです。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− こんば
新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/09/08 11:45 AM

今シーズン最後の名古屋ドーム!今日はどんな試合になるのかワクワク[:楽しい:]席はセンターよりのレフト応援席!カメラのよこでかなり赤星選手が近く見える場所!   ↑わたしの愛娘も試合開始を楽しみにまっています[:ハート:] 試合は下柳選手と川上の投手戦
名古屋発☆☆虎キチはツアープランナー | 2005/09/08 1:02 PM

阪神4-3中日 ホントは昨日のうちに書きたかったんですが… とんでもない試合だったなあ。 仕事で帰ってくる途中ラジオをつけた。 9回ウラノーアウトで2,3塁。 クボタン打たれてるよー。1点はしかたないけど…。 と怖くてラジオを消した。 それから
まったりだいあり〜★ | 2005/09/08 1:33 PM

今日も観戦できず、ネットで結果確認しました。下さんは今日も素晴らしいピッチングだったようですが、球児と久保田が打たれましたか。詳しくはわからないけど、逆転はされなかった、ということで、なんとかもちこたえたのかもしれませんね。延長の末、最後は中村豊が決
まどかだでぃ | 2005/09/09 9:25 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



プロ野球スピリッツ2
プロ野球スピリッツ2

1もやりました。初心者でも楽しめます。2ももちろん買いました。


ベースボールライブ2005
ベースボールライブ2005

スピリッツにするかこちらにするか悩みますが、ウッチーだから買っちゃいますね。


みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂

待ちに待っていた塊魂の続編。やったこと無い人はだまされたと思ってやってみて。はまります。




阪神タイガース70年史―猛虎伝説
阪神タイガース70年史―猛虎伝説

もちろん私も買いました。
いろんな思い出がよみがえり、涙がほろりです。