阪神だいすきブログ

子供の頃から阪神ファンのさよこが、ひたすら今日の試合のいい所だけを取り上げて褒めまくるブログ。






6月21日 4対3
あとひとり、あとひとり・・・と言いながらも、3累にランナーいるから、最後の最後までひやひやしましたが、初戦を勝つことができました!!

井川がそこそこによかったのは認めますが、やはり今日は矢野あっての勝ちでしょう。
4回2対0のいやな雰囲気でのソロホームラン、5回2死満塁での2点タイムリー、ほんとに頼りになります。
シーツが4安打、赤星も相変わらず足で魅せてくれました。

今日は生放送はGAORAだったのですが、22:15からスカイAでも再放送をやっているので、またまた見ています。
書いた人 sayoko | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



6月22日 4対2
勝ちました!!

長い試合でした・・・。
緊張した試合展開だったので、テレビの前で応援している私もぐったりです。
負けが無くなり、少しだけ気分が楽になった12回裏、進塁打なら文句なし位の期待の鳥谷が、なんとなんとサヨナラホームラン!!

年に数本しか打たない鳥谷が、今日は1試合2本!!

どんな時でも使い続けた岡田監督もきっと喜んでいることでしょう。
これからは今以上にがんばって下さいね。

でも、赤星が塁に出たからこそ、ピッチャーも赤星が気になってバッターに集中できなかったわけで、やはり赤星の存在も大きいです。

あとは、安藤も5回を2点なら決して悪くないし、ウィリアムスも球児もよかったし、久保田もヒットは打たれたもののきっちり抑えたし、江草もよかったし・・・。ピッチャー陣は、ほんとよくやってくれました。

こうなると、期待は、3連勝。
明日も勝ちますように・・・。
書いた人 sayoko | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



6月23日 負 
中日に3連勝したかったのですが、残念です・・・。
福原で負けると、私の凹み加減が違います。
翌日の、仕事意欲にひびきます。

うーん、エースだって調子のよくない日はあるもの、どうしようもなくなる前に変えてあげたほうがいいと思うんだけどな。
書いた人 sayoko | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>



プロ野球スピリッツ2
プロ野球スピリッツ2

1もやりました。初心者でも楽しめます。2ももちろん買いました。


ベースボールライブ2005
ベースボールライブ2005

スピリッツにするかこちらにするか悩みますが、ウッチーだから買っちゃいますね。


みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂

待ちに待っていた塊魂の続編。やったこと無い人はだまされたと思ってやってみて。はまります。




阪神タイガース70年史―猛虎伝説
阪神タイガース70年史―猛虎伝説

もちろん私も買いました。
いろんな思い出がよみがえり、涙がほろりです。